一晩寝かせたカレーって(((^^;)
市販のルーでカレー作る時はたいがいS&Bのゴールデンカレーを使いますにゃん
辛口以上のでないと、不味くてダメですにゃん

たくさん作った時は一週間ほどカレーが続きます(~_~;)

一晩寝かせたカレーにはウエルシュ菌が繁殖して食中毒を引き起こすそうな♪(^^;)えらいこっちゃ

わたしのように一週間も鍋に置いて食べている人間でも、たいした食中毒にはならない人間もいる(˘ω˘;)

体の構造的な問題もあるのかもしれんけど、ある意味、耐性っていうものも必要だと思う。

死んだ動物の肉を食うハゲタカさんは内蔵が丈夫にできているらしい。 腐っていても消化吸収できてしまうそうな♪

先日、はちみつ食って子供が死んじゃったっていうのを聞いたけど、あの抗菌作用の強い蜂蜜にも菌がいるとはオドロキだった。 ボツリヌス菌が原因だったそうだけど、たしか、ボツリヌス菌は顔のシワ取りなどでボトックス注射として使われてるはずだわん▽^ェ^▽ ワン!

子供が死んでしまうような毒素でも使いようによっては有効な場合もあるわけで、びっくらぽんですにゃん

織田裕二が主演してたドラマで共演していた高樹沙耶さんは大麻の効用っていうものを日本で追求してしまったせいでお縄になってしまった。
どんな効用があるかについては日本では口にすることさえ、怪しまれてしまうといった厳格な法律で縛られているため、これ以上の研究などは全く行えないというわけです。

臭いものには蓋といった社会はイノベーションは成し得ない。

だから日本から研究者っちゅうもんが激減しているんだと思うのね。

まあ、そんな話はどうでもいいけど、カレーは作りたてが一番美味い!

インドのカレー屋さんでは注文が入ってから、作り出すんだわん♪

作り置きなどしていない。 その場その場の絶妙なバランスのスパイスの香りがたまらないっす♪

でもね、長年、日本のカレー食ってきた輩には口に合わないらしい(˘ω˘;)
まあ、仕方の無い事だけどね

何日も掛けてコトコト煮込んだり何日も寝かせたようなカレー食って、お腹壊さないようにしましょうね♪(˘ω˘;)