たのしいニュ~ス(^^;)
山口県の中国自動車道でフェラ~リやランボルギ~ニなど14台の高級車が絡む事故があったそうです~(^^;)

高速道路で事故を起こすと、どれくらい出費するものなんでしょう(^^;)しかも高級車だし

いくら任意保険で支払われるといっても、一台数千万の車が14台♪ 一代3千万として4億2千万円(-_-;)考えただけで頭が痛くなってきます~

責任の割合からすれば、最初にスリップして中央分離帯に追突した人が一番支払額が多いのでしょうが後ろから突っ込んだ車も車間距離を詰めすぎていた過失があるかもしれないですにゃ~(^^;)そのへんは保険会社同士で話合われるんでしょうが、参考のためにどういう内訳になるのか知っておきたいものです~(^^;)

何はともあれ、ほとんど軽傷だったのが不幸中の幸いですにゃ~(^^;)

ところで、以前にもフェラ~リが中央分離帯に突っ込んで大破してるのを何度か見てるんですが、どういうわけなんでしょう(^^;)?

昔、石原軍団が愛知県で西部警察のロケの際に英国のジネッタという車で発進直後にコントロ~ルを失い観客に突っ込む事故がありましたが、あの手の車って普通の車とは根本的に違う特性があるみたいで、そのへんを理解してないと逆にじゃじゃ馬に振り落とされちゃうといった破目にあうようですにゃ~(~_~;)

いずれにしても、日本じゃこういった車の性能をフルに発揮できるような道路はサ~キットくらいしかないのであまり持っていても意味が無いですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 税金安いのが嬉しいですが、とかく軽は軽く見られがちで横着者に急な割り込みなどされることが多いのが難儀ですにゃ~(~_~;)
編集 ペン : 高級車ばかりのツーリングだったようですね。日本は道路が狭いから大型車も性能を発揮できないなぁって思います。ペンの家でも数年前に軽自動車に代えました。便利でっせぇ^^