ぶにゃ~~~(@@;)
きょうは仕事の関係で日帰りで兵庫県の宝塚に行くことに・・・

朝7時から出掛けて、やっと今(午前1時)帰ってきました~(~_~;)

距離にして片道200キロで往復400キロ(~_~;)

向こうへ着いたら、休む間もなく強制的に宝塚大劇場へ(~_~)

生まれてはじめて見る宝塚歌劇団(^^;)


今まで、ぶ~にゃんのキャラとは全然異質なものだと思っていたんですが、見てみると案外面白くてハマってしまいました~(;^^Aあせあせ

日帰りながらホテルの部屋でお食事を食べて温泉にも入ることができるように予約されていたので、部屋で一休み。

部屋に置いてあるテレビには宝塚歌劇しか映らないよ~(^^;)!?と冗談で言いながらテレビをつけたら、本当に宝塚歌劇専門チャンネルが映ってる・・・
ほんまかいな~Σ( ̄ロ ̄;)!? 
焦りながら他のチャンネルも探してみたら他のも映ったので一安心。(^^;)あ~びっくり

そのあと、さっそく楽しみにしていた温泉へ♪

タオルや種類豊富なシャンプ~類、髭剃りなど用意されていて、手ぶらでOKです~(^^;)
 
とりわけ、カレ~臭に効果があると話題の柿渋のボディソ~プまで装備されてるのは、うれしいです~(^^;)(ーー;)加齢臭じゃ!!

さて、おふろのほうはどうかな?

ここらへんのお土産にも炭酸せんべいがあるところをみると炭酸とかナトリウムなどの成分が入っている天然温泉のようですが、若干、塩素臭があるということは掛け流しではなく循環濾過のようです~(^^;) アルカリ泉のような肌が溶けるヌルヌル感はなく、白湯のようなさらっとした感じが無難で良いです~♪

今回はパスしてしまいましたが、近くの温泉スパ施設では茶色っぽい金泉と濾過した銀泉があるようです~(^^;)

今、日本は全国的に自粛ム~ドですが、被災してない放射能や停電とは無関係の地域においては、より一層、消費活動を高めるべきであって、そこで得た収益等を少しでも被災地の復興救済へ回すといった流れが必要です~(^^;)

ちょうど見に行ったタカラヅカ ミュージカル月組「バラの国の王子」でも魔法をかけられ野獣と化してしまった王子に対して「愛と哀れみ」に思い悩むベルのお話でした~(^^;) 
「同情はするけれど愛してない」と野獣に云ってしまうベル(~_~;) 

被災地の人に同情することはできても、それ以上は何もできないの?

舞台から、そんな問いかけをされたように感じました~(^^;)

そんなわけなんですが、行ったときはホテル前の武庫川の中洲にあるライトアップする噴水も停止されており、とても残念でした~(~_~;)

編集 boonyan : 雁字搦めで動けない人の代わりに動ける人が動く♪ まさにReiさんのおっしゃるとおりですにゃ~(^^;) 被災地にも疲れを癒す温泉がほしいところですが、危険な放射性物質まみれの水では癒すどころか逆に疲労しちゃいそうですにゃ~(~_~;) 温泉水もロ~リ~してこないとだめかにゃ~(~_~;)
編集 Rei : 本当ですよね〜!札幌だって大丈夫なんだから、「元気の有る地域」は一層頑張って景気良くしないと、日本列島が経済的に沈没しちゃいますよ〜!!私も夕べは温泉に入って、今日も仕事でした〜! 動ける人が動かないとね!!