惜しい惜しすぎる~(^^;)
スピ~ドスケ~ト女子団体パシュ~ト決勝戦

日本は前半1.7秒ほどの差をつけていたのに、ドイツはゴ~ルの40~50メ~トル手前からタ~ボチャ~ジャ~全開にしたような物凄い加速で、結果的には最後の最後にほんの踵の差でドイツに負けちゃいました~(^^;)

その差は2/100秒 (^^;)

この時間の差が金と銀のメダルの分かれ目かと思うと惜しいとしか言いようがないですにゃ~(^^;)
銀メダルとはいえ、金メダルに限りなく近い銀メダルといっても良いのではないでしょうかにゃ~(^^;)

この競技は初めて見ましたが、3人のチ~ムのかけ引きが面白いです~♪(^^;)

ところで、カ~リングを見ていて思ったんですが、こういう競技を練習できるような場所は日本にはそうそう無いですにゃ~(^^;) 
やる人も当然、少ないわけでオリンピックに出る人も限られてきちゃうわけです~(^^;)
ここは一丁、名古屋にもカ~リングの出来る場所を作ってフィギュアスケ~トのように盛り上げていくというのはどうかにゃ~(^^;)?などと思ったりしちゃったんですが、だれかやらないかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : カ~リング自体、個人競技じゃないので難しそうですが、3オン3バスケットやストリ~トダンサ~のようにやる場所があれば、若い人たちはどこからともなく集まってやってるから、とにかくやれる場所をつくってほしいですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 日ごろ練習できる場所が無いと競技人口は増えないですね。名古屋に出来たらやりますかぁ?^^