寒い~(~_~;)
きょうは月に一度の資源ごみの分別当番の日でした~(~_~;)

朝、資源ごみ回収車が来る前に山のように出された資源ごみの中からプラスチックやペットボトル、缶などがゴチャ混ぜになってる袋をみつけて、中身をより分けるんです~(~_~;)

寒さでゴム手袋をはめた指が悴んで(かじかんで)しっかりコマ結びにされた袋はなかなかほどけないです~(@@;)

冬の外での作業はつらいです~(~_~;)

これで雪や雨など降っていたら最悪です~(^^;)

今年の3月で当番が交代なので、あと2回やらないといけないですにゃ~(~_~;)

編集 boonyan : 指定ゴミ袋で出してくれる人はまだマシなほうです~(^^;) いまだにコンビニやス~パ~のレジ袋で出す不届き者が多くて困ります~(~_~;) 袋の中身からごちゃ混ぜ犯!?を特定するのは難しいです~(^^;)
編集 ペン : 毎度ごちゃ混ぜにする人に勧告は出来ないものなのかなぁ?お疲れ様です^^
編集 boonyan : 資源ごみの分別は夏は虫との闘いで、冬は寒さとの闘いです~(~_~;) 人類はプラスチックやアルミ缶の無い時代に戻ることはできないのでしょうかにゃ~(^^;)
編集 boonyan : 札幌でも町内で資源ごみの分別をしているのですかにゃ~(~_~;)? もしも、そちらでやっていたら凍死しちゃいそうですにゃ~(~_~;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんにちは ^^  大変でしたね~ お疲れ様です  こんなとき コマ結びなんてコマッたものです ^^;
編集 Rei : ご苦労様です〜!札幌は少し気温が上がってるので『ぼた雪」が降っていますよ〜!毎日寒いです〜(+++