忠犬ハチ(^^;)
昔、仲代達也さんが教授役をやってた忠犬ハチがハリウッドで「HACHI」としてリチャ~ドギアが主演でリメイクされたようですにゃ~(^^;)

あの物語は貧乏臭くても、ちょっとだけ暖かい心を持った人たちが、なんとかハチが死なない程度に助けてくれるところに涙が出てきます~(T_T)

教授が死んじゃったときに、どういうわけか奥さんはハチをほったらかしにしてるのが、なんとなく腹が立ちます~(ーー;)

今は、わんちゃんが一匹で街中をウロウロしていたら、すぐに捕獲して殺処分してしまうような自治体が多いので、こんな物語はなかなかありえませんにゃ~(~_~;)

というよりも、今の時代ならば、飼い主の身勝手で放り出されちゃったワンちゃんや猫ちゃんの悲惨な一生を描いたドキュメンタリ~映画のほうが、古き良き時代の「忠犬ハチ」の悲しい物語よりも身につまされて泣けそうですにゃ~(T_T)

なんとも心ない時代になっちゃったものです~(~_~;)

そういえば、河川敷でウサギをたくさん飼っていたウサギおじさんは、その後どうなったんでしょうかにゃ~(^^;)? 引き取られていったウサギのその後なども気になりますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : ときどきニュ~スなどで殺処分されていく動物のドキュメンタリ~みたいなのがやっていたりしますが、あ~いうのを見ると何も悪いことしていないのに殺してしまうなんて、いつから人間は閻魔さんもびっくりな残酷なことをするようになってしまったんだろう?と考え込んじゃいます~(~_~;)
編集 ペン : ハチ公の銅像はみんながなでるのでツルツルになって来ちゃってます♪犬は人につくって言いますからこういう事も有りなんでしょうけど今だったら即行で保健所ですねぇ。いやな時代です
編集 boonyan : そうなんですが、飼い主のほうが先に亡くなっちゃったとき、残された動物を誰か面倒みてあげないとハチのように悲惨なことになっちゃいますにゃ~(~_~;)
編集 十六夜 : 生き物はね~ 最後まできちんと面倒みてあげないと いけません。。うん ^^