衆議院選挙(^^;)
そういえば8月30日が選挙の日でしたかにゃ~(^^;)?

あまり興味もないので日付も30日だったか31日だったか忘れちゃって調べる気も起こりません~(^^;)

前日くらいになると、嫌でもあちこちから「一票入れてくれ」と電話が掛かってくるので調べる必要も無いんですが・・・(~_~;)

近頃、何をするにも、やる気が起こらないのはジメジメした夏のせいでしょうかにゃ~(~_~;)

選挙のニュ~スを見ても、ひとつも面白くないです~(^^;)

なんでかな~?

大臣とかになって不祥事を起こしたり無責任に途中でほっぽりだして辞めちゃったりしたような人が、またまた立候補しちゃったりしているんですよね~(~_~;)

そんな、ろくでもない人を公認して立候補させちゃう党も党ですが、これって官僚とかの天下りとか渡りよりも性質(たち)が悪い気がするんです~(~_~;)

それがまた馬鹿みたいに、そんなのに投票しちゃう人がいるもんだから、いつまで経っても日本の政治はグダグダなんだと思います~(~_~;)

「責任」がどうのこうのと言っている党が無責任に途中で辞めちゃったり、辞めさせられたりしたような人を立候補させちゃ不味いんじゃないでしょうかにゃ~(^^;)?

あえて、どこの党とは書かないですが、4年の間に無責任な総理大臣が2人も途中で辞めていっちゃったのは、まだ記憶に新しいです~(^^;)

そんなことよりも、のりぴ~の行方のほうが気になる今日この頃ですにゃ~(~_~;)?

編集 boonyan : そうなんですよね~(^^;) それが、いまいち盛り上がらないというか興味がわかない理由かもしれないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : んだ♪それにしても毎回同じ人が交代で代表になっちゃう所も人材不足を露呈しているような~♪目くそ鼻くそを笑うってやつでしょうか^^