奥飛騨温泉郷で露天湯巡り(^^;)
きょうは露天風呂の日なので岐阜県高山の奥飛騨温泉郷に行ってきました~♪

奥飛騨温泉郷には平湯、新平湯、福地、栃尾、新穂高の5つの温泉郷があります~♪

そのうちの新平湯を除く4つの温泉郷のなかで、神の湯、平湯の湯、石動の湯、荒神の湯、新穂高の湯の5軒の露天風呂が無料解放されました~♪(^^;)

そして、その5軒の無料開放された露天風呂を全部巡ってスタンプを集めると記念品がもらえちゃうという、とても嬉しい特典があるんです~♪

そんなわけで5軒の露天風呂を駆け足で巡り(といっても車ですが・・・)スタンプを押して、記念品交換所に持って行き記念品をもらいました~♪(^^;)

記念品はビニ~ルで出来た手提げ袋の中に歯磨きセット、ボディ~タオル、そして折りたたみ携帯スリッパの3点が入ったお風呂?お泊り?セットでした~(^^;)

タダでお風呂に入って、更に記念品まで貰えちゃうなんて、とても幸せです~(^^;)

新穂高の湯は川岸に作られている露天風呂で混浴でした~(^^;) さすがに男の人ばかり素っ裸で入っているお風呂に女性は入りにくいという感じで、皆、スタンプだけ押して次の露天風呂へと向かっていました~(^^;)
ここは、とりあえず水着やバスタオルを身に着けて入ってもOKのようなんですが・・・(^^;) ぶ~にゃんが行った時間には男の人しか入っていませんでした~(^^;)

記念品も貰い、次は「ゆらん」のシ~ルラリ~のほうに参加している「平湯の森」に行きました~♪(^^;)
ここは湯ノ花が豊富で、初めてここに来たというおじさんが「これは垢が浮かんでるのかいな?」と聞いてくるくらい湯ノ花がお湯の中を舞っているんです~♪
お湯は熱めですが、ぶ~にゃんにはちょうど良い温度です~♪ 冬場の寒い時期には、これくらい温度が高くないと、寒くて風邪を引いちゃいます~♪(^^;)

次に行ったのは下呂温泉の少し北側にある「しみずの湯」というところです~♪(^^;)
ここはシ~ルラリ~とスタンプラリ~のふたつに参加していて一度に両方のラリ~のスタンプとシ~ルが集められるので行きました~♪(^^;)

そんなこんなで朝5時半に出掛けて7つの天然温泉に入り家に帰ってきたのが夜の10時でした~(^^;)

一日に7軒も入ると、さすがにふやけてきちゃいそうな感じです~♪(;^^Aふにょふにょ

編集 boonyan : ゆでだこのように赤くなってます~(^^;)
編集 ペン : お帰りなさ~い♪楽しい疲れでしょう?すっかり茹で上がったboonyanさんを想像しているペンです^^