国からお小遣い【その2】(^^;)
6月3日に定額給付金の申込書を送ってから、はや20日(^^;)

未だ、なんのお返事も返ってきていません~(~_~;)

もしかして・・・ 前の裏金まみれの市長が辞めるときにごっそり ネコババしていったんじゃないかと心配になってきちゃいました~(;一_一) ((^エ^=;)うにゃ

そんなわけで周りに人たちに聞いてみたんですが、やはり、まだ何も送られてきていないという話です~(~_~;)はう~

そういえば先週、町内の方が65歳という年齢でお亡くなりになられたんですが年金はほとんど受け取れず定額給付金も使えず終いで、とても不憫に思いました~(~_~;)
せめて死ぬ前に定額給付金でパ~ッと豪華な食事でもしていたら、少しは気が晴れて安らかに逝けたでしょうに~(~_~;) 

これじゃあ この世に未練が残りそうですにゃ~(^^;) 

亡くなる一週間ほど前に「入院するので資源ゴミの分別の係りが続けられないから他の人に代わってもらいました。」とお話をしていたんですが、それから一週間もしないうちにこんなことになっちゃうとは・・・(~_~;)人生なんて呆気なく終わってしまうものですにゃ~(~_~;)

編集 boonyan : まだ、ぜんぜんです~(~_~;) もしも政権が交代しても、ちゃんと振り込んでもらえるのか心配になってきました~(~_~;)
編集 十六夜 : booにゃんさま こんにちは~ お小遣いそろそろかな~(笑     
編集 boonyan : もしも政権が交代したら、まだ定額給付金をもらってない人はもらえなくなっちゃうのでしょうかにゃ~(~_~;)?
編集 boonyan : そろそろあるんじゃないかと囁かれている衆議院選挙の直前くらいに来るんでしょうかにゃ~(^^;)?
編集 十六夜 : boonyanさま おはよう~ わたしも、父のが早かったから 何度も何度も通帳記入してまし(笑  待ってるうちが花♪ 
編集 boonyan : え~~~~ そうなんですか(@@;) それじゃ~明日にでも通帳記入にでも行ってみます~(^^;)
編集 orfe : 口座をみてごらん。もう入ってるかもしれないよ。お知らせが届いたのはウンと後だったなぁ。
編集 boonyan : ぶにゃ~(@@;) そうなんですか 近所の人には振り込まれたらお知らせが来ると教えちゃいました~(~o~;)
編集 ペン : 給付金はいつの間にか貯金通帳に記載されてましたぁ♪一ヶ月くらいかかるかな。その場でもらえたらもっと実感もあるしお年寄りも間に合ったのになぁって思うと残念ですねぇ