酒癖の悪い人(^^;)
きょうは草なぎ剛容疑者(34)が酔っ払って公園で裸になって公然わいせつで逮捕されたというニュ~スが流れてましたが、ジャッキ~チェンの酔拳で「酒は百薬の長、酒は飲んでも飲まれるな~♪」という場面を思い出しますにゃ(^^;)

お酒を飲むと理性の抑制が緩んで本能が出てきますにゃ~♪ 普段は出ない火事場の馬鹿力というス~パ~マン的な力も出ちゃったりします~♪
ジャッキ~チェンが演じたウォン・フェイフォンが酔拳でお酒を飲んで飛躍的に強くなるというのは、実際にある話だと思います~♪
ところが、これ以上飲むと麻痺しちゃって頭も肉体のコントロ~ルも出来なくなってきちゃいます~(^^;)

フェイフォンの父親ケイインがフェイフォンに酔拳を使わせないのは、酒に飲まれてしまった結果を恐れているからですにゃ~(^^;)

普段から鍛錬してない人は、いくら飲んでも、ただ酔っ払うだけかと思いきや逆に変なクセが出ちゃう人も多いですにゃ~(~_~;)

ぶ~にゃんの行く居酒屋でも変な酒癖の人がいて、酔っ払うとオシッコを漏らす人がいるんです~(~_~;)
先日も、カウンタ~席の隣でうるさく喋っていたかと思ったら急に「帰ります」と言い出し、ようやく静かに飲めると思って、ふと隣の椅子の足元を見たら、ビチャビチャに濡れていて、雫が出口まで続いていたんです~( ̄ロ ̄;)!!

酔っ払っても、こんな風にはなりたくないものです~(~_~;)

編集 boonyan : Reiさんへ♪ そういったお金に目の眩んだ人ばかりが立候補してしまうんだから、まじめに選挙に投票したところで何の意味も無いですにゃ~♪ 政治家になるための資格試験というものでも作ったほうが良いかもしれませんにゃ~♪
編集 Rei : 草薙君より、税金泥棒している役人や汚職まみれの政治家の方が、本当にサイテー!だと思うのは私だけでしょうかにゃ〜??!
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 自民党の鳩山さんが「恥ずかしい」「最低だ」というコメントをしていましたが、 同じ自民党でちょっと前に草彅君よりも、もっと恥ずかしい姿を世界中に晒した人がいましたにゃ~♪(^^;) あの人も無期の自粛するべきだと思いますにゃ~♪
編集 おいしいね : 今回の草なぎ君、ちょっと気の毒な感じがします。面白がって見せて歩くって感じじゃなかったんじゃないかなぁ。これでもって彼は断酒できるんだろうか?ちなみに酔っ払うほど飲む人は嫌ですね。
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 近頃はお酒を一滴でも飲んだら判断力が全然無くなっちゃうというような無粋なことを言い出す人が多くなってきちゃいましたにゃ~(^^;)
編集 boonyan : Reiさんへ♪ その人はあちこちの店でお漏らししているんです~(~_~;) ほんと、まだ裸になってくれたほうが嬉しいですにゃ~(^^;)♪
編集 ペン : 適度なお酒は体にも良いですが限度を超えちゃうといけませんねぇ。楽しく飲まなくて何の酒ぞぉ!ですよぉ^^
編集 Rei : うえっ!!(~_~#  おしっこですか〜〜!!それなら未だ裸に成ってくれる方がましってもんです〜〜!(^o^;;