停電の原因(~_~;)
きょうは雨降りで仕事が無かったので一日中家にいたんですが、パソコンでインタ~ネットをしていたら、急に停電しちゃいました~(・_・;)?
電気の使いすぎでブレ~カ~が飛んじゃったのかと思って配電盤を調べてみても、どこも異常がないです~(~_~;)

どうも電柱から電気が届いてない様子なので、さっそく104で電力会社の停電の係りを聞いて電話をしてみたんですが、ず~っと話中状態が続いていて全然繋がらないんです~(~_~;) きっと近所のみんなが停電の問い合わせをしているんだろうと思って、ケ~タイでインタ~ネットを使って電力会社のホ~ムペ~ジで代表電話を調べて問い合わせをしてみることにしました~(^^;)

さっそく係りの人が応対してくれて、やはりこの界隈で停電しているということがわかりました~(^^;)
詳しい状況が判り次第、折り返し電話をしてくれるということで、復旧するまで待っていることになりました~(^^;)

点いたり消えたりが1時間くらい続き、その度にパソコンが作業中でオフされてしまう目に遭ったんですが、その後、ようやく落ちることがなくなり復旧したみたいでした~♪(^^;)

しばらく経って、電力会社から電話が掛かってきて停電の原因は、カラスが近所の電柱の上で巣を作ろうとして針金のハンガ~を持ってきてショ~トしちゃったということでした~(^^;)

最近、街中で暮らすカラスなどの野鳥も増えてきちゃって、こういう事故も多くなってきちゃったみたいですにゃ~(~_~;)

昔は山でかすみ網などで野鳥を獲って食べちゃう人が多かったですが、今は法律で禁止になっちゃってるので、獲って食べる人もいなくて野鳥は増えるいっぽうですにゃ~(^^;)

この先、至る所でカラスさんだらけになっちゃったら、どうするんでしょうかにゃ~(^^;)?

無駄に獲って殺して捨てちゃうのは問題ですが、なんでもかんでも保護して数を増やしましょうというのも、ちょっと考え直さないといけないのではと思いますにゃ~(^^;)

一生懸命、不自然に生きようとしている人間が自然をコントロ~ルするなんてことは無理な話だと思いますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ アマゾンのジャングルで文明を捨てて、動物と対等に一生暮らすことの出来る人たちが世界中にどれだけいるでしょう? 共存はそんなに容易くないことだと思いますにゃ~♪
編集 おいしいね : そう?もうちょっといそうな気がするなあ。大切なことに気づき始めた人達って。そう願いたい。(^-^)「あまい、あま~い!」って言われそうね。^^;
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 人間は他の動物の領域を奪い、締め出し挙句の果てには殺してしまうことを平然と続けてきたわけで、共存できそうな人はタ~ザンとかムツゴロウさんくらいなものじゃないでしょうか(^^;)
編集 おいしいね : カラスが襲ってくるってヒッチコックの「鳥」みたいですね。人間中心の考え方にも問題があると思います、自然破壊など。地球に生きる物は共存しかないのでは。
編集 boonyan : ぶ~にゃんも黒猫さんと一緒に暮らしていた事があるのですが、黒猫さんは優しい子が多いですにゃ~♪ 食われてしまったのは可哀相ですが、これも自然の弱肉強食の定めなのですにゃ~(~_~;)
編集 Rei : 北海道に生息しているのは『はしぶと烏』と言う、一番大きな種類です。クロちゃんが野良時代に2回出産したらしいですが、全部その烏に喰われてしまった!!可哀相だったよ〜!と近所のおばさんが言ってました。(TT)
編集 boonyan : orfeさんへ♪ 猟銃を持って狩りに出掛ける人は多いですが、その人たちがいなくなると逆に困っちゃいませんかにゃ?
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 近所の公園には丸々太ってメタボなカラスさんも多いです~(^^;) キュウイやペンギンのような感じで、そのうち退化して飛べなくなってくるかも~(^^;)
編集 orfe : 狩猟民族の撲滅が文明国家のsyく大ですのでこれは仕方ありません。個体数コントロールは国がすべきですが。
編集 ペン : カラスにも種類があって攻撃的なのは怖いですねぇ^^
編集 boonyan : Reiさんへ♪ ありゃま~大変でしたにゃ~(^^;) こちらはカラスの種類が違うのか襲ってきたりしたという話はまだ聞いたことが無いです~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 江戸はオリンピック誘致で街中にカラスさんが沢山いると困っちゃうのでしょうかにゃ~(^^;)?
編集 boonyan : しゃいほ~☆彡さんへ♪ カラスさんも子供を守る時は必死なんですにゃ~(^^;) 
編集 Rei : 烏は怖い!今日ウニちゃんをちょっと庭に出したら、でっかい烏がいきなり4羽現れて、襲おうとするので慌てて家に中に入れましたよ〜〜!おお!こわっ!(^_^;;;;
編集 ペン : お江戸では石原のとっつぁんがカラス嫌いで有名なのですが捕獲大作戦をしています。進化しちゃってスーパーカラスと呼ばれていますがこれも困り者の悪さをします
編集 しゃいほー☆彡 : カラスは多いです。しばらく大群がいすわってましたが畑のエサがなくなったのかへりましたけど、巣の近く通るときは気をつけないと襲ってきますよ。猫なんかはよくやられてます