ワイン(^^;)
ボ~ジョレ~ヌ~ボ~が解禁になってニュ~スなどで取り上げられていますにゃ~♪(^^;)

毎年、売れ残って半額くらいになったのを買って飲んでいるんですが、ぶ~にゃんには、あの熟成されてない酸っぱいのが、どうしても美味しいとは思えません~(^^;)

先日、何でも買い取って販売しちゃう地元では有名なリサイクルショップで添加物などが一切入っていないというメルシャンワインを一本315円で買ってきたんですが、これが美味しくてコップでガブガブいっちゃいました~(^^;)

そして思ったことは、なにも無理してまで自分が美味しいと思えないような添加物まみれのワインを初物だからといって飲む必要はないんじゃないかということですにゃ~(^^;)

アニメのルパン三世でヴィンテ~ジワインと安物ワインをすり替えて盗むというのがあったんですが、いざ仲間と、その盗んだヴィンテ~ジワインを開けて飲んでみると、長い年月を掛けて発酵、腐敗?が進んでいたワインは酢になっていたんです~(^^;)

いっぽう、すり替えられたことに気付かずパ~ティ~で安物のワインを高級なヴィンテ~ジワインだと思ってありがたく飲んでいた人たちは、「さすが、○○年もののヴィンテ~ジは最高だ!」「うまい」などと口々に高評価です~♪(^^;)

故赤塚不二夫風にいうならば「これでいいのだ」と思います~(^^;)

編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ♪ 古いものや高いものが美味しいとは限らないんでしょうにゃ~(^^;) 何十万、何百万も出して買って、はずれで酢になってたりしたら、まずくても美味いといって飲まなきゃ悲しすぎますからにゃ~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 色まで着けてたりしてるとは知りませんでした~(^^;) 話によると年々、ボ~ジョレ~ヌ~ボ~の輸入量が減っているとか(^^;) 毎年のように売れ残って半額以下で叩き売りしているくらいですからにゃ~(^^;)
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 国産の安い葡萄酒って結構いけますにゃ~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 正月によくやってる芸能人格付けチェックなんかでもよくはずしてたような(^_^;) うちは安物しか飲まないけどブルーベリーの入ってるやつとか(^_^;)
編集 ペン : ルパン三世の話テレビで見ましたぁ!おいしん坊ではボ~ジョレは赤くならないので色をつけているとか・・・自分がおいしいと思うものをいただくのが一番ですよねぇ^^
編集 おいしいね : まったく同感です!銘柄よりも自分の舌を重視します。^^;今日本製の酸化防止剤不使用のリーズナブルなワイン飲んでます^^;これでいいでしょ?!ププ♪