ミッションインポッシブル(^^;)
今朝はねこさんのご飯をス~パ~に買いに出掛けたんですが、家に帰ってきてドアを開けようとしたら家の鍵を持ってないことに気が付いちゃいました~(@_@;)

ぶにゃ~自分の家に入れなくなっちゃいました~(>_<)

こんな時は、ねこさんに中から鍵を開けてもらえると助かるんですが、うちの猫さんたちが、そんな特殊な能力を身につけているわけも無く、家の周りを回って鍵の開いてるところを探したんですが、こんな時に限ってしっかりロックされていたりするもんですにゃ~(^^;)

出張して鍵を開けてくれるというところに聞いたら、鍵を付け替えないといけないから最低でも2万円は掛かると言うんです~(@_@;) そんな大きな出費はできないというわけで、今度は近所のガラス屋さんに行って事情を話したらドアの横のガラスを割って鍵を開けたあとで新しいガラスを取り付けるという方法を使えば2000円で出来るというので、さっそくやってもらいました~(^^;) 自分の家に入るだけなのに、なんだかとても大袈裟なことになってしまいました~(^^;)
まあ、そんなこんなで朝から今まで掛かってようやく、自分の家に入ることが出来ました~(^^;)やれやれ

編集 boonyan : 鍵の形状にもよりますが、新しいタイプのドアロックは専用工具では開錠できないものがほとんどです~♪ 参考 開錠料金 http://www.geocities.jp/kagiyalockpartner/list.of.rates.html
編集 ペン : 思わぬ出費でしたねぇ。それにしても鍵を付け替えるなんて・・・ホントかなぁ?前にテレビで見たのは器具で鍵を開けてましたよぉ^^
編集 boonyan : きのうは最悪の日でした~(^^;) 風邪薬やアレルギ~の薬を服用していると脳が正常に働かなくてミスばかりしちゃいます~(~_~;)
編集 おいしいね : 大変でしたね。でもある意味ぶ~にゃんさんの戸締りは完璧!という証明できたのですから良かった?!次回からは鍵忘れないでね♪(^-^)
編集 boonyan : 最近の鍵は七つ道具じゃ開かなくてドリルで破壊して開けるしか手が無いようです~(^^;) きょうは半日無駄な時間と出費をしちゃいました~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : カギ開けてもらうと付け替えないとだめなの(^_^;) 気をつけよ それでも痛い出費と時間がかかりましたね 七つ道具みたいなので開けて終わりかと思ってた