ひとりごと(^^;)
福田首相辞任

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ(みをすててこそうかぶせもあれ) 命を捨てる覚悟ができれば急流でも身体が浮かぶものだという意味で、一身を犠牲にする覚悟があって初めて、活路を見出し、ものごとを成し遂げることが出来る。

辞任は途中で辞めちゃうことで、一身を捨てるという事とは違うと思いますにゃ~(^^;)

今の自民党に、これくらいの覚悟の人っているのでしょうかにゃ~(^^;)?

居ないから一年で交代しちゃうことになってるのかもしれません~♪(^^;) 
命がけで政治に取り組んでるなんて、どこの政党にも居そうも無いような気もしますにゃ~♪

公明党も、そろそろ自民党に愛想が尽きてきたようで、今度の選挙の結果によっては、もしかしたらコロリと鞍替えしちゃうかもしれないですにゃ~♪(^^;)

たぶん次の総理は麻生さんの出番でしょうにゃ~♪
日本が世界に誇れるアニメのオタクというのも良いかもしれないですにゃ~♪

とにかく国力を上げていかないと債務が増えるばかりで景気なんか上がらないです~♪ 

この前の太田総理の番組で田中義剛さんが指摘していた農業をはじめようと思っても法律であれもダメ!これもダメ!というのが多すぎて、やろうとしている人たちのやる気がそがれているという点も、農業に限らず規制緩和を含めて見直してもらいたいですにゃ~♪(^^;)


日本近海に眠るエネルギ~

何年か前に日記で書いた日本近海にワンサカあると言われてるメタンハイドレ~トなんですが、最近のニュ~スでは10年後くらいには採掘できるようになっているだろうという話が出ていました~(^^;)

何年か前に「エネルギ~なんとか財団!?」とかいうところのウェブサイトを調べて日記に書いたときも、たしか「10年後くらいには採掘できるようになっているだろう」と書いた記憶があります~♪(^^;) 

要するに何年も前から何も進歩してないし採掘方法なども全然検討などしてないんじゃないかにゃ~♪ということですにゃ~♪(^^;)お金だけは使ってるのかにゃ~?

また何年か後に調べたら、また「10年後くらいには・・・」ってなってたりして・・・。(^^;)

編集 boonyan : 今の首相が続けようが辞めようが国政に大した影響はないですにゃ~♪(^^;) 最初から、まともに機能しているような内閣でもないみたいだし・・・。(-_-;)
編集 ペン : 昨夜は本当にビックリしました♪この時期が一番国民に迷惑をかけない・・・どこがぁ!!って突っ込みたくなります^^