ティラピア(^^;)
先日、お友達の女の子とフィリピン料理のティラピアという魚のフライの話をしていたんですが、「名古屋市内を流れている荒子川にもティラピアがいるよ~♪」と言ったら(^^)/(ーー;) ←こんな感じで「ウソつきぶたねこ」という目で見られちゃいました~(*_*;)

そりゃ温かい水にしか生息できないティラピアなので、名古屋市内を流れる幅の狭い川なんぞに生息しているわけなどないと思うのは当然なことかもしれないですが、現実に生息しちゃってるんです~(^^;)
冬場は水温低下のために何百匹も死んで浮かんでいるというニュ~スがやってるくらいなんです~♪

というわけで、なんとか、この疑惑を晴らしたいです~(^^;)
「探偵ナイトスク~プ」あたりにお願いしてみようかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : こちらのティラピアも工場の温かい排水のおかげで生育出来ているという話です~(^^;) そういえばグッピ~の繁殖も各地でよく聞きますにゃ~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 温暖化でふつうは生息できないような外来種が冬を越せるようになったりする話は最近聞きますねぇ それにだんだんと寒さにも順応してくるかもしれません 生態系に影響がでないといいですが 温泉地帯の用水路とかでグッピーが繁殖してますよ