台湾のたばこ(^^;)
一年ほど前に台湾に旅行に行った人からおみやげで520という名前のたばこをもらいました~♪(^^;)
このたばこは少し変わっていてフィルタ~の部分がハ~ト型に繰り抜かれているんです~♪(^^;)
現在、手元に現物がないので写真などで説明できないですが「台湾たばこ520」などのキ~ワ~ドで検索すると何件か写真付きで説明しているサイトがあるので、そちらを参照してみてください~♪(^^;)

ところで、このたばこを貰ったときに、どうしてハ~ト型なんだろうと思ったんですが、あまり気にも留めずに現在まできてしまいました~♪

近々、香港に旅行に行く人が前から頼まれているタバコを今度こそ買ってくるからタバコの名前を教えてということで、名前を思い出していたんですが、ジ~ンズの型番と間違って「502」と教えてしまいました~(~_~;)

実は、この「520」という名前にハ~ト型に繰り抜かれたフィルタ~の意味があったんですにゃ~♪
520を中国語で発音すると「う~あ りん」なのだそうで、これがウォーアイニー♪我愛你の発音に似ていることから520という数字を使って我愛你を略すことがあるみたいです~♪(^^;)
英語でI ♡ U などと略すのと似てますにゃ~♪(^^;)

そんなわけで、今までシュ~ルストレミングなど無理なお土産を旅行の度に、お願いしているんですが、なかなか買ってきてもらえません~
(^^;)

はたして、今度はこの520というタバコをちゃんとお土産で買ってきてもらえるかにゃ~(^^;) とりあえず、国内の免税店でも手に入るらしいのですが、あまり期待はしてないんです~(^^;) 

編集 boonyan : シュールストレミングは、お友達がノルウェ~に旅行に行くというので、もしも、あったら買ってきてと頼んでみたんですが、売ってなかったということで航空機内の異臭テロは避けられたようです~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : シュ~ルストレミングって航空機内への持ち込み禁止ってテレビでいってたなぁ 気圧で缶が破裂したらたまりません(^_^;) 変わったタバコがありますねぇ