豚児(~_~;)
小さい頃の話です~(^^;)

母親がお中元のお礼の手紙を書いていると、突然、お客さんが来たので途中書きにしたまま、お客さんの応対をしていました~♪

何を書いているのかと思って途中までの手紙を読んでみたんです~(^^;)

拝啓 いつも、うちの豚児たちがお世話になってます・・・

豚児(@_@;)!?ぶたの子

ぶにゃ~(@_@;) やっぱり豚の子だったのですにゃ~!

それは衝撃的なお手紙でした~(-_-;)

そんなわけで・・・
なんだかんだで・・・
「ぶたにこまる」となって
現在に至ってます~(^^)/ (ーー;)あのね~!

編集 ペン : お名前の由来がわかって嬉しいです。なるほどなぁ^^
編集 boonyan : モ~娘。風に表記すると「ぶたのこ。 」それが訛って「ぶたにこまる」と言う説もあります~(^^;)
編集 orfe : あぁ、それで豚に困るだったのですね?