MSN(^^;)
InternetExplorerの言語設定を英語にすると最初に開くぺ~ジもMSN.co.jpからMSN.comに変わってしまうのですにゃ~(^^;)
いきなり前触れもなく変わってしまったので、あやしいサイトを閲覧して変なスパイウェアでも拾ってきちゃったのかと焦っちゃいました~(;^^A

日本語のサイトに戻すのも面倒くさいので、そのままに<してあるんですが、きのう、ニュ~スのところを見ていたら大きな亀の写真が載っていたので、なんとなく読んでみたんです~♪
それによると「巨大な亀が発見された!」という話でした~(^^;)!?
なんでも、その亀(タ~トル)はベトナム北部の湖に棲んでいて既に絶滅したと思われていたらしいです~♪
そのため今回の発見は学術的に非常に意義があり、絶滅させないために保護する必要もあるとクリ~ブランドメトロパ~クス動物園の調査団の人は言ってるそうです~♪(^^;)

それで亀の行き先なんですが、なぜか中国の動物園というところが気になっちゃいます~(^^;)

原文は↓こちらから
Researchers find rare giant turtle in Vietnam

編集 boonyan : (〇o〇;)
編集 十六夜 : かめへんって(笑
編集 boonyan : いい加減に訳してるので、あまり信用しないでくださいにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : こんにちは~♪ 一気に読んじゃいました 英文表示も 新鮮でいいよね でも すごい すぐに訳しちゃったのね リンク行かなくてもいいや(笑 五平餅にコメントありがとう。またきてね♪