(^^;)
大長今を見ていて、チェ一族はどうしてこんなに意地が悪いのだろうと思うんですが、このドラマはそれが無かったら、こんなにヒットはしなかったかもしれないですにゃ~(^^;)

チャングムの敵、チェ尚宮役のキョン ミリさんの悪役ぶりは、演技じゃなくて本当に意地悪なのでは!?と思えてくるほどの好演でした~♪(^^;)
そんなキョン ミリさんも当初はチャングムの師匠のハン尚宮役を演じる予定だったそうです~(^^;)

それも、また見てみたい気はしますにゃ~(^^;)

昔、「おしん」というドラマがNHKでやっていたんですが、このドラマも主人公が酷い目に遭いながらも耐えて生きていくドラマでしたにゃ~♪

人間は自分が悲惨な境遇にあるとき、それよりも更に悲惨な境遇の人がいると思うと少しは安心するものです~(^^;)

それがドラマであっても、次はどうなってしまうんだろうと気になっちゃいます~♪(^^;)

どんなに考えても自分が、この世でいちばん悲惨だと思えたら、そんなチャンスは滅多にないです~(^^;)
自叙伝を書けば何億というお金になるかもしれません~(^^;)

しかし、世の中には自叙伝を書こうにもペンも紙も無い人だっています~(^^;) 原稿用紙とかペンを用意できる程度の生温い悲惨さでは全然ダメかもしれないですにゃ~(^^;)