近所のお好み焼き屋(^^;)
近所にお好み焼き屋さんがリニュ~アルして出来たんですが、まだ一度も行ってません~(^^;)
どうして行っていないかというと、もんじゃ焼きがメニュ~にないからなんです~(~_~;)
とりあえず、お好み焼きと焼きそばは家でもフライパンを使って作れちゃいます~(^^;)

もんじゃ焼きは作りながら食べるため大きな鉄板と、それを温めるバ~ナ~が要ります~(^^;)
家でもホットプレ~トを使えば出来そうですが「はがし」で擦って、柔なテフロンコ~ティングとかが傷つくと錆びてきちゃったりして厄介です~(^^;)
もんじゃ焼きを家で作るために業務用の鉄板焼きテ~ブルをわざわざ買ってくるなんてできないし、置いておく場所もないです~(^^;)

やはり、もんじゃ焼きはお店に行って食べるのが安上がりで美味しいです~(^^;)

それなのに、どうして近所のお好み焼き屋さんには、もんじゃ焼きがメニュ~に無いんでしょう~(~_~;)

中部地方の良いところは、関東と関西の真ん中にあるために、どちらの文化も入ってくるところなんです~♪

その地の利というものが生かされてないことが多いですにゃ~(^^;)
__________________________

ちなみに名古屋ド~ムの北側の道路沿いに、お好み焼道場八代という、もんじゃ焼きも食べられるお店があります~♪

編集 boonyan : 広島風と関西のモダン焼きはビミョ~に違ってるようですにゃ~(^^;) こちらでは味はともかく両方とも食べられます~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 九州と関西半分つづ住んでましたがもんじゃ焼きは食べたことないです。九州は田舎過ぎて参考になりませんが(^_^;)関西のお好み焼き屋さんの多いこと みなさんモダン焼きがすきなようで焼きそばと別々じゃダメなの(^_^;)