西武警察(;^^) (ーー;)西部!
きのうはテレビで西部警察を見ました〜(^^;)
といっても、宮崎でバスが爆発するところだけです〜(((^^;)
かなり爆発までに派手なカ〜アクションで相当規模の大きな爆発を期待したんですが、爆発というより火を吹いただけでした〜(~_~;)
あれなら去年、家の近所で宅配便のおじさんが事務所に立てこもりガソリンを撒いて爆発させちゃった時のニュ〜ス映像のほうが、はるかに迫力があります〜(◎◎;)!!
むしろ、爆発よりも名古屋でロケ中に事故を起こしちゃったジネッタという車がすごく不安定で、あっちにフラフラ〜こっちにフラフラと走っているのが気になってしかたがなかったです〜(^^;)

この番組は日本全国を巡って使わなくなった建物や車などを爆破しちゃうアトラクション的な要素が大きいですにゃ(^^;)
ロケ地の地元の一般の人たちも出演しちゃったりして、セリフが、しっかり棒読みだったりするところも見逃せません〜(^^;)

ただ、イラクの人質事件で海外のテロリストに対しては手も足も出ない政府の無力さを現実に目の当たりにした直後だったので、ギャップを感じすぎて時期的に悪かったかもしれないです〜(~_~;)?
本当に西部警察のような政府直属?の国内外を問わずに活動できる対テロリスト軍団が組織されたら面白そうなんですけどにゃ〜(^^;) でも、あんな命知らずな部隊だと殉職者がぞくぞくと出てきちゃいそうですにゃ〜(^^;)