ずっき〜に?(;^^) (ーー;)ホバク!
というわけで、ぶ〜にゃんのよく行く韓国雑貨 のお店には日本では、なかなか見慣れない、あやしげなものがたくさんあります〜♪(^^;)
写真のお野菜はホバク(朝鮮かぼちゃ)です〜♪

ふくろから出してみると、最近はス〜パ〜でもよく売られているズッキ〜二に似ています〜(^^;) でもズッキ〜二よりも緑色が薄くサイズが一回り大きいです〜(^^;)

サクッ!と輪切りにしてみました〜♪
中側はズッキ〜二よりも黄色っぽくてカボチャに近いです〜♪(^^;)

テンジャンチゲを作ってみることにしました〜♪
ズッキ〜二と同じくらいのサイズのニンジンと比較すると、やっぱり大きいです〜(^^;)
でも食べてみた感じではズッキ〜二と、どのくらい違うのか、ぶ〜にゃんにはわかりませんでした〜(^^;)!?
一度に両方買ってきて食べ比べてみるとおもしろいかもしれませんにゃ〜(^^;)