郡上八幡〜(^^;)
土曜日は岐阜県の郡上八幡に行きました〜♪(^^;)
土ようと日ようは旧庁舎で郡上おどりの講習会があるので、ちょっと習いに行こうと思ったんですが、受付についた途端に定員オ〜バ〜になっちゃったので習えませんでした〜(^^;)

郡上城です〜(^^;) 岩倉出身の山内一豊のために嫁入り仕度のお金で馬を購入したという妻はこの辺りの出身らしいです〜(^^;)
マンホ〜ルの蓋はアマゴっぽい柄の魚のデザインです〜(^^;)

橋の上からの飛び込み大会が有名な吉田川です〜♪ みんな普通の時でもピョンピョン♪飛び込んでます〜(^^;) 橋の上から見ると結構高いです〜(((^^;) 

日帰り旅行で、徹夜おどりが始まるのは夜の8時なので踊っているところは撮れませんでした〜(~_~;)