祝 最下位
夕べ、やっと最下位になって鬼になるのに成功しました!
心のかけらを藤姫に預けると言う、極悪非道ぶりで(笑)
永泉と友ちゃん二人の親密度が最高値でも、立派に鬼になりました。

そんで・・・二人はショック受けてました(笑)

友ちゃんがね〜〜(笑) 可笑しかった〜〜なんてーか、鬼を神子に選んじゃって大ショック! のはずなのに、ショックの受け方になんか余裕があって(笑) みんな騙されてたんだから気にすることないですよ、と慰める神子に「私の信頼など君にとって取るに足らぬと言うことかい」などと拗ねて見せたり。いちいちポーズとりながらショックを告白するのがまた可笑しくってねぇ・・・やれやれ、大人になれよ。友ちゃん(笑)
イノリのように、泣きながら「俺のバカヤロー」と走り去らないところは、流石と言うのか言えないのか(笑)
とにかく、友ちゃんはシリン騙すのには向いてても、騙されるのには向かないと言うことが思いっきりよくわかりました。
それに対して永泉は・・・(笑) 騙されてショック受けてグジグジしてるのが似合って似合って、まぁ・・・。ふう、やでやで、大人になれよ>永泉(笑)

そしてやっぱり、エンディングに繋がるものは何もなし。嫌だねぇ〜〜。最下位は、やり甲斐のないものだと言うことがよく解りました。あんなに苦労して試してみたのに(こんなことやってみるのは私だけだろうか・・・)面白いことは何にもなかった(涙)

それに対して、二番手エンディングは面白いです〜〜。昨日、永泉と頼久見ました。
頼久の二番手エンディングは、思わず「よっしゃ、来〜〜いっ!」とガッツポーズとりたくなるほど良かった♪ 「いまでも私にとっての神子はあなたただ一人です。あなたのために竜神の神子をお守りしましょう」 うわ、似合う、似合いすぎる〜〜頼ってば! どーしてこうも、忍ぶ男が似合うのか!!! (爆笑)
これは、全員ためしたいっすね〜〜ホクホク♪

今回解った事は、頼×まろでも物がもらえることでした。
まろって、あの嫌味な貴族のことね。
いままで、詩紋、イノリ、友ちゃんではもらえないことが判明しております(笑) 頼と永泉さんでOK 全員試して見なくては、これも(笑)
友ちゃん×おばさん二枚ゲットは確定! オバサン、趣味が合う〜〜(笑)
イノリ×子供はまだ試せていません。

それと、心のかけらは、どうやら藤姫の信頼度が影響すると考えるのが正しいみたい。二つめでも三つ目でも、別に本人と一緒でもゲットできた。順番も関係ないみたい・・・? 少なくとも、使わなくても二つめ三つ目出てくるみたいですね。

あと、他の人と京めぐりしてて、八葉の体力値が危なくなると、親密度マックス近い八葉が薬持ってきてくれると言う、ラッキーが起こります♪ 永泉と頼は、自分で勝手に回復したりもします。(頼の『神子殿、私はまだ戦えます』というのには、思わずぐっと来る・・・。っちゅーかそそられる・笑)

そ・れ・か・ら。
今回やってみた大トピックは「八葉からの手紙」
私、これはエンディング後のお楽しみかと思っていじったこと無かったんですが(笑) 「札を使う」コマンドで中身が読める〜〜ってか、聞ける〜〜♪

友ちゃんからの文はもう、最っ高! でしたわ♪ 是非聞いてね、皆さん!
今回、最下位目指してたから、友ちゃんと永泉しかもって無かったんだけど・・・次、頑張って皆からがめちゃお♪