烈火の剣
エリウッドとヘクトル、支援レベル無事最高です〜〜(笑)

なんていきなり書いても、解んない人は解んないよ(笑)

FE新作、プレイ中です。封印終わらせてませーん〜〜(;_;)

この新しいゲームは、プレイヤーが軍師と言うことで参加しているというコンセプトで、何かってゆーとエリウッドとか、「シーリア殿、お願いします」とかいうのが大変に笑えます(笑) 因みに、シーリアってのは私だよ(笑) デフォルトは男で、マークらしいね。
リンなんか、死ぬとき、「シーリア……」って言って死ぬからさ〜〜(;_;) 罪悪感が……(そうとも! もう一回殺しちゃったよ。だって、リン弱いんだもん)
でも、これは、始まりの頃が滅茶苦茶うざいのは置いといて、なかなか面白い試みですね(笑) 少なくとも、自分の所為でユニットが死んだときにはほんと、「い、いかん、こんなことじゃ! もっと軍師として学ばねば!」と言う気になります。

で、主人公のフェレ公子エリウッドと、オスティア侯弟ヘクトル(笑) 親友で、幼なじみで、血の誓いを交わしている二人だ(笑) 可笑しいよ、こいつら〜〜!
でも、私、今これを書きながらよくやく気が付いたわ(笑) これ、ロイとリリーナのパパ達じゃん(遅いよ……(--;)>私) じゃ、リンはスーのママか? それはないか(笑)
まだ、16章外伝なので、全然見通し効いてないけど、リンとフロリーナとヘクトルとエリウッドで組み合うと良いな(笑)

今回、すごく珍しいことに、踊り子が好みです。ニニアン可愛い〜〜(*^^*) その代わりシスターが駄目だったけど;^^)A セーラ……苦手なタイプだ。
盗賊も好みのタイプで嬉しいです。マシュー、好きだ♪ あんまり強くなってくれないけど(;_;) それよか剣士が不発……いや、嫌いとは言わないけど。傭兵レイヴァンの顔が好き(*^^*) 好みのタイプの顔だわ〜〜。いまいち弱いけど(;_;)
全体的に、好みのタイプの顔が多くて嬉しい。
顔で一番なのは、レイヴァンなんだけど。性格がなぁ〜〜。シスコンは嫌い;^^)A イメージとして、聖戦の時のあいつに似てるよね。アレスの父親。そうそう、エルトシャンだ!

全回は暗黒竜に似たキャストだと思ってたけど、今回はほんのり聖戦チックよね。何となくだけど。ケントとセインの組み合わせも、聖戦のソシアルコンビに似てる。ヘクトルはあれよ、エリートのスキル持ってる……あ〜〜名前が出て来ない〜〜火魔法使いとセットの斧使い……。エリウッドは、FEの主人公路線を忠実に守ってるわ。真面目で礼儀正しくて、堅物っぽいの(笑) 好きだけど。マルスの系譜よね〜〜(笑)

さて、この先如何なるやらやら。