サーカディア・・・七周目改
またやってるんです・・・はい(笑)

掃除の傍ら、今まで録ってたサーカディアのビデオテープ(影守さんの楽しいシーンや、小説書くとき参考にしたいネタとかを落としてある・・・物好きだとも!)を見ていたら、たまらなくやりたくなってしまったのだ。
で、なんか、力いっぱい影守さんと仲良くしていたら、朝の挨拶皆勤賞でした(笑) ・・・影守さん・・・もしかして、弘樹待ち伏せしてませんか?? そんなに弘樹が好きか〜〜影守さんったら、愛しい人だなぁ(笑)(笑)
今回目指したのは、沙夜香センセを敵に、啓介さんを味方に、深雪ちゃんを敵に、綾彦さんを味方に、ですが・・・沙夜香センセと啓介さんの敵味方は、逆バージョンよりドラマ性がな〜〜いっ!!
啓介さんが敵の状態で沙夜香センセのイデアイベントに成功すると、会話が変わるんすよ。啓介さんを助けられなくごめんなさいという台詞が入る。が、啓介さんは、乾先輩のことばっかで、沙夜香センセのことが出てこない・・・啓介さん、実は乾先輩が好きだったんじゃないの?? 全くもう・・・。
深雪ちゃんを助けられないヴァージョンは、綾彦さんはそこそこ語ってくれますが・・・。
ううむ。沙夜香先生以外はなんだかいまいちだなあ・・・。みんな、もっと語ってくれよ! やってて面白くないじゃんよ〜〜!!
それにしても、今回は、やっててしみじみ、タナトスが愛しかった・・・愛しいってゆーか切ないってゆーか。タナトスが、育成ポッドの中で融合して巨大化していくナイトメア見ながら「僕もこうやって生まれたというのか?」といってるとこに葵さんが現れるシーンって、私のサーカディアベスト3に入るくらい好きなシーンなんだけどさ。あそこ見るたび、愛しいんだよね〜〜〜。うう、晃ってば、あんなに怖い奴なのに・・・。
あと好きなのはね、沙夜香センセとドレス買いに行く時、沙夜香センセに「すぐに彼女できるわよ」って言われて、「僕、なんだか切ないです・・・」という弘樹! 超好き、このシーン。弘樹ってば、何でこんなに可愛いんだ〜〜〜っ!! ああ、切ない。 因みに、このシーンって、啓介さんがナイトメアに則られた時オンリーのシーンかと思ってたら、そうじゃないのね。単に親密度??

影守さんと弘樹のシーンはほとんど全部好きだから、ベスト3といったらちっと間違いかもしれないが・・・。まあ、これは別格扱いとして、ノーマリズムサーカディアベストシーンね。

さてさて、今回は、なんか、影守さん、啓介さん、綾彦さん、要と、濃いメンバーで(笑) しかも、全員ED見済みだから、新たにやる面白味はあんまりないのだが・・・。敵深雪と会った綾彦さんのリアクションだけかなぁ・・・見てないのは。
引き続いてもう一回、今度は女ハーレムで(何時も男ハーレムだから・(笑)行ってみようかと思う今日この頃・・・。これだけ繰り返してやってると、もう、なんか定番キャラはいいかという気にもなってくる(笑)
サーカディアは、自分内やりこみゲームの栄えあるナンバーワンです。