結果ですが
5周目のデータを利用して、沙夜香センセと要のエンディングを見ました。
いや〜〜〜苦労した、した!

何が苦労したかと言いますと、まずは、健吾の好意を下げること。
これは、3日ぐらい連続で、朝の挨拶をブッチしたことで何とかなりました・・・が、胸が痛んだよ(泣) 健吾ってば、毎朝校門で待ってんだもん。忠犬ハチ公みたい(泣) つれなくするのが、どんだけ辛かったか! 「じゃ、これで」と弘樹に言われ、「そうか・・・・」と言う健吾を見るたび、飼い主に素気無くされてしょぼくれる大型犬を連想してました(をいをい>私)

しかし、ま、それは何とかなったですが、苦労その2は、影守さん!

イデアイベントクリアして、目的の人が親密度ナンバー1になっても、影守さんのイデアイベントクリアするまでの命(汗)
何故、5人抜きして親密度トップに踊り出るかなぁ>影守さん!?
仕方ないので、沙夜香センセの時は、影守さんを敵に取られたバージョン(・・かっこよかったけど、なんか全然萌えませんでした(泣) やっぱ、影守さんは味方じゃなきゃヤダ〜〜〜) 要のときは、仲間にしなかったバージョン(つ・…つまらなかった(泣) 影守さんの出てこない2ndディスクなんて!!!! やっぱ、影守さんは味方じゃなきゃヤダ〜〜〜)でやってみました。
もう二度とやらない。影守さんの毒舌が聞けないエンディングなんて、死ぬほど無意味だ。

それはともかく、エンディングです。

まずは沙夜香センセ。

今回は、五十嵐さんがいないバージョンだったので、将来に期待の持てる感じでした(いたらどうか知らないんだけど)
そもそも、沙夜香センセとのエンディングが見たくなったきっかけは、お買物エピソードを見たからです。お買い物で沙夜香センセに「すぐに彼女ができるわよ」と言われ、「なんだか切ないです・・・」と言う弘樹が可愛くて! あまりに可愛いので、この二人の先を見たくなりました(笑)
結果としては、一足飛びに二人の関係が出来上がったと言う感じではなくて、まだまだ時間がかかりそうですが・・・まぁ、沙夜香センセも啓介さん喪ったばかりだしねぇ・・・。
弘樹、早く大人になって、沙夜香センセを支えてやれる男になれよ!(どーも、センセの言い方を聞いていると、鮭の稚魚放流を連想してしまう・・・) って、私、基本は影守×弘樹なんですが(笑)

そんで、要です。
いや〜〜〜要については、もう!
いいお友達。完膚なきまでに! 一生仲良くしてくれい! 但し、お友達として!! (笑)
ヨコシマするのが申し訳ないくらいいいお友達っだったよ。困ったもんだね、おい(汗) 要、いい奴だ・・・(笑)
あ、あと、要エンディングのトピックスは、お父さんのことを伝えられたことです。私は、これがずっと気になっていたのよ!
しかし、エンディング迎えなきゃ話す機会がないって、どうよ? もっと簡単に話す機会頂戴よ〜〜〜。

しかし・・・・要と親友になって、影守さんとは恋人になった暁のこの3人の将来が、目に見えるように楽しい(笑) 茂叔父さんコミで楽しそうだ・・・(笑)

現時点で、私が考えるベストなメンバー(攻守バランス完全無視(笑) 単に物語的、人物的好み上)は、

影守さん、要、健吾、守、五十嵐さん、沙夜香センセ、深雪

です。(おお。女が二人もいるじゃん・笑)
ほんとは綾彦さんも入れたいところかなぁ。綾彦さんと五十嵐さんは、入れ替え可ってとこかな。何しろ、綾彦さんは敵が似合うし、五十嵐さんは、敵がかっこいい(笑)

しかし、この組み合わせは、回復技皆無ですので、回復ないと不安だ、辛い、という人にはお薦めできません(汗) 私、回復良くても攻撃力ない人、好きじゃないので、全然オーケーなんですが(だから、優美完全無視姿勢・笑)
でも、まぁ、このゲームって、自己回復は出来るから、これでもイケるんだよね。最悪、自分ガード、回復を繰り返して敵が消耗するのを待てば勝てる。私は、ほとんどそれで修羅場を切り抜けました(笑)
逆に、回復するのに多大なPPが必要だと、1回回復しただけで本人ダウン、なんてことになって(ええ、やりましたとも・笑)役立たずなことこの上ない(勿論、使い方が下手なだけ)、かえって邪魔なので、私は、優美は要りません。エピソードも、ひとつも面白いのなかったし(私の好みではね・笑)

さて。どうやら、最低あと2回はやらなきゃいけません。(いや、別にいけないわけではないんだけど・笑)
次は、良太と麻衣ちゃんを仲間にして、守エンディング、それからもう一回、仲間無しバージョンをやったら、ひとまず終わろうと思います・・・コンプリートはまた来年ってことで・・・・・。京極堂も書かなきゃいけないし・・・・(いや、別にいけないわけでは・笑)

ってわけで、今晩から6週目行くよ!