旅行
行って参りました〜〜。

そりゃあ、もう。楽しかったすよ〜〜。
またまた写真山ほど取ってきたので、後程王城のほうらアップしますね。(下関の写真もまだ上げ終わっていないのに……)

で、詳しい話は写真と一緒に紹介するとして。
写真の係わらない、零れ話ね。

A.高杉の孫娘のお嫁さん(笑)

江戸屋横町を歩いていたとき、お婆さんに声をかけられまして、青木周弼のお家までお話ししながら歩いたのですが、なんと、その方のお姑さんが高杉の孫娘だったそうです!
で、その方のお子さんには高杉の顔が出たとか(顔が出たってのも、なんだか……・笑)
是非とも紹介していただきたいものでした(笑)

B.萩の八百屋さん

このくそ暑い中旅行を思い立ったのは、萩祭に出たかったからです。
今活動しているかどうかは知りませんが、5〜6年くらい前、凄く好きな同人作家さんがいて、その方が萩祭に参加したレポートを書いてたんですね〜〜。NTTの団扇が高杉の絵で、「今年の夏は萩が貰った!」というキャッチコピーだったとか……。
それが羨ましくって〜〜。私も行ってみたわけです。
でも、花火は夕立のため中止(涙)
団扇は、なんか、シティバンクかなんかの、知らないタレントの映っている奴(;_;)

寂しい……。

と、思っていたら。
ふと、町中の八百屋さんの軒先に、安いももが売っているのを発見した。
私はももが好きだ。安い、と思いつつ、だけど4つもあっても、此の旅行先で……痛みやすいし、明日は萩を出るし……とか思っていたら、一緒にあるプラムも安い。
悩んでいたら、店の人に声をかけられた。
この人がっっっ!
高杉によく似た格好いい人だったんだよ〜〜。
ちょっと面長で、目がきりりとしていて〜〜。

(か、かっこいい……(*^^*)

そんでもって私は、ついつい、プラムを買ってしまった……。
写真撮りたかったなぁ〜〜。お祖母さんの言っていた息子さんって、あの人だったんだろうか……。いや、孫の世代かなぁ。
一瞬、萩で八百屋の女将になることを夢想してしまったつばさであったよ。