隅田川の花火
見ました(笑)

多分、一人では行かなかったんだろうけど、親とか来たので、結局厩橋の方まで行ったんですよ。
だけどね、人が車道に座らないよう鉄骨組の防壁(?)とか持ってきたり、警察がいっぱい出てきて煩瑣かったり、待っているうちに段々厭になってきてσ(^_^;)
これから、花火の時間になるに連れ、きっと人はもっと増えるだろう。警察も煩瑣くなるだろう。そう考えたら、もはや、

何でそんな思いをしてまで花火を見ねばならんのだ?

という深刻(何処が)な疑問に駆られてしまい、厭になってきたので、そのまま帰ってきてしまいました(笑)
帰ってきて、暫く部屋でごろごろしてたんですが、花火の音がドコドコ聞こえてくると、やっぱちょっと気になってさ。或いは、屋上から見られるんじゃないかと前から思っていたので、屋上に上ってみました。
――ばっちり(^^)v
同じマンションの住人も先に来てまして、色々教えて貰いました。第一会場の花火は、ちょっと高いビルに邪魔されて見られなかったけど、第2会場の花火は、殆ど真っ正面に、きれーに見られました〜〜。
おまけに、ビール貰っちゃったし(笑) 坐ってても誰も文句言わないし、他の人はいないし。いや〜〜。絶景かな絶景かな♪
来年は、最初っから冷酒でも用意して♪♪ 友達連れてきてゆっくり見物しよう。
楽しみ楽しみ。

――これ以上高いビルが建たないことを、切に願うよ(笑)