TOPICS
その1
心霊写真
今更ながら、去年の10月にした旅行の写真をPCに取り込んでいた。
日光華厳の滝。……と云ったら、自殺の名所。
「何かやばいものが写ってないかな〜〜」なんて、気楽に考えながら部分アップをしていったら、そこにっっっっ! 何と人の顔っぽいものがっっっ!
そう思ってみればそう見えるのが、そう言うものの常とは言え……ちょっとビビってしまった。
ところで、こう云うものって、悪い気を発散しているものはネガも写真も供養する、とか聞きますけど、デジカメの場合どうなるんでしょう?

私、もうデータ潰しちゃったんだよね〜〜
トピック2
歯痛
歯が痛いです;^^)A マジ、やばい感じです。
虫歯なのか歯肉炎なのか良く解りませんが、とにかく、要歯医者行き、なのです。;^^)A
でも私、いま持っている保険証はまだ辞めた会社の保険証なのだ〜〜(馬鹿者ぉっ!☆\(^^;)
ほんとに、歯痛とか天災とかは狙い澄ましたよーに、こう言うときに来るものです(;_;)
歯痛と云って思い出すのは、鯨海酔候山内容堂。柳ジョージの歌は、メチャ面白いです。
……んなことどうでも良いけど、歯が痛いよう〜〜
トピック3遠藤淑子
久しぶりに本屋さんに行ったら、遠藤淑子の新刊が出ていた! ッツーか、私がまだ買っていない本があった。しかも2冊もっ!!!
慌てて買って帰ったら、やっぱり一冊は初版じゃなかった。……くそう(;_;)
遠藤淑子は、凄く好きな漫画家です。私が一番最初に知ったのは、エバンジェリン姫のシリーズ(第一話)だったんだけど。
こんなメチャクチャ下手な人でも漫画家になれるのか、と思う一方、話はメチャクチャ面白かった。以来、見かける度にチェックするようになり、新刊見かけたら速攻ゲット漫画家の一人になりました
でも、絵が下手とは言っても、最近よく見かける、上手なんだけど最近流行の絵で、誰の絵見ても同じに見える〜〜という人たちとは違って、いまに至るまで彼女のテイストを持ち続けている、「彼女の絵」なので、私は好きです。最近、かなり上手くなったし……(まだ言うか・笑)
で、何と言っても遠藤淑子は、お話なのです。キャラなのです。
よく考えてみると、はちゃめちゃで突っ走り型の女の子と、それに振り回される男の子、と云う組み合わせが(特に連載ものでは)不変な気がしないではないですが(笑) それでも面白いものは面白い。
今回の「狼さんに気を付けて」でも、アレクがいい味♪ そんでもって、キースが好き♪♪
個人的に、キースという名前は大変に好きで、持ちキャラの中にもいるので、それだけで好きなのですが……(笑) 良いキャラです(*^^*)
あとは、遠藤淑子と云えば、遠藤節(笑) 当たり前なんだけど、そんなことこっぱずかしくていえねーよー、なことを衒いもなく、自然に言ってくれる皆さんが、大好きなんです(*^^*) それが醍醐味。2巻のルーファスの話なんて、泣いちゃったよ;^^)A
これからもずっとずっと読みたいものです〜〜