陰陽師
文庫版の新しいのが出ていたので、買っちゃいました。
夢枕獏、好きなんですよね〜〜。
私の夢枕獏お初は、「サイコダイバーシリーズ」(濃い・笑) 美空さんがそりゃーご贔屓で(笑) ああ、好きだ〜〜美空さん(*^^*)

ちなみに、夢枕獏で一番好きなのは、「木犀の人」なんです。すげー好きです、この話。
夢枕獏って言うと、サイコダイバーのどろどろでろでろ、ねっとりな世界しか知らなかった私には、初めてこれを読んだときはショックでした。
うわ〜〜なんて綺麗な話なんだ〜〜と。
こういう話、めっちゃ好きなんです。特に好きなのが、主人公の女性が見合い結婚を決めるくだり。
女性だったらこうは書けないだろうな。

夢枕獏は、少女漫画か好きなことでも有名ですが(有名じゃなかったらどうしよう;^^)A)さすが、そう言うところがあるだけあって、この書生の心の変かは上手いと思ったのです。
でも、他の人がどう思うかは解らない;^^)A

そうそう、陰陽師も物凄く面白かったです。
特に、生成りした徳子に喉笛破られそーに成った博雅を助ける晴明が良かったです(――めんどくさい感想だ・笑)