宝石
女だからなのか、牡牛座だからなのか、ごうつくばりだからなのか? ――最後のは関係ないか。価値のある石が好きな訳じゃないし。

宝石って、好き。多分、パワーストーンって信じてる(笑)
といって、お守り石を常に身に着けるほど嵌っているわけじゃないのですが、ピアスは石付きを選びがちです。今しているのは、ルビーのちっちゃいの。

ピアスの醍醐味は、ちっちゃい石! だと思います。耳元で、芥子粒のよーな宝石がキラッ!と輝くのを見ると、「粋だなぁ」と思います。
赤い小さい石ピアスに嵌ったのは、その所為でした(笑) ダイヤも結構よく輝く。好き(笑)

あとは、一風変わった細工が好きで、ドラゴンのでかいの持ってます(ああ、こりゃ関係ない) 黒猫の、目にキュービックが嵌ってるイヤリングをピアスに仕立て直したい。石も本物に取り替えて♪ エメラルドかな、ルビーかな〜〜。それなら、猫本体はオニキスで作るのもいいかも〜〜(笑)

ジュエリーデザインって、興味あります(笑)
興味あるだけだけど。デザインセンスは欠片もないから。