今日買ってきたのはね
桑田乃梨子の「1+1=0」 加藤知子「赤い靴・1」 高橋留美子「犬夜叉・14」 紫堂恭子「ブルーインフェリア・2」 みなもと太郎「雲竜奔馬・1」

で御座います。
――私、はっきり言って、「風雲児たち」の方が面白かったわっ!>みなもと太郎

今回一番面白く読めたのは、桑田乃梨子かなぁ。最初、「――これって、『おそろしくて云えない』の二番煎じ?」と思ったけど(多分、本人もそう云われるのは覚悟の上じゃないんだろうか・笑)でも、同工異曲、と云うか、アレンジの違う作品を聴いているみたいで、面白く読めました。
同工――と本人が言っている割に、どっちかっていうと完成度が低くてただ賑やかなだけだったのが「赤い靴」の方で。でも、これは一巻だから、これからまた違うことになるのかも知れないけど――。「王子さまの耳はロバの耳(? だっけ? タイトルさえうろ覚えだ;^^)A)」みたいで、全然新鮮味ないし。どうでも良いから、「天上の愛・地上の恋」を続けて欲しいです(続いているのか、それとも;^^)A)

ブルーインフェリアは、何と言っても再刊ですからね。早く続きが読みたいです(涙) そういや、エンジェリックゲームはどうしたんだ〜〜。でも、今回は書き下ろしのショートストーリーが無くて、何だか寂しい。裏話とか零れ話でも良いから、描いてくれないかなぁ〜〜。
大好きなのに。紫堂さんの感覚って。今回のミニチュアは、贅沢言うなら、カラーで見たかった(笑)

こんなところかな(笑)