GBソフト・魔界塔士Sa・Ga
相変わらず、ゲームはFE状態で、何しろ先へ進めなくて(T-T) 泣き言ばっかり書いても面白くなさそうなので、昔やったゲームの話など。

上記ソフトは、4人のパーティーで塔を登っていくというゲームです。塔の一階一階が世界になっていて、何階かごとに大ボスがいる。これを倒して上に上がる。
思い出は、この大ボス討伐の時のこと。

このボスを倒すためには、ボスの周囲に張り巡らされたバリアーを解かなくちゃいけなくて、これを解くためには原子力発電所からとってこなくてはいけないアイテムがありました。
ところが、このアイテムが更に、とんでもないバリアーに護られている。
「どうしよう」と一同が悩んでいるとき、
「俺に任せろ!」
と、この世界の反乱軍のリーダー(の様な人)が現れます。彼は、バリアーに突っ込んで、壮烈な死を遂げます。
「ふっ……これが男だぜ……」

当時、もういい加減すれていた私は、
(馬鹿なやつ……)
と思いました。

さて。バリア解除装置を手に入れて、ボスと大戦、無事に倒して上に行って暫くしてから、経験値稼ぎのために一番下まで降りて、また上がり直しました。
すると、この階にまた大ボスが出現!
仕方ないのでバリアを作りにいくと、原子力発電所にもまたバリアが!

……もうお判りですね?
そうです。バリアの前で途方に暮れたメンバーの前に、再び死んだはずのリーダーが!!
(ひえ〜〜っ)


その後、何回かやり直しましたが、二度と再びこのようなことは起こりませんでした。彼は、私が馬鹿にしたのが、余程悔しかったのかも知れませんσ(^_^;)