ドラゴンクエスト4
ゲーム世界を自分流に脚色し直す、という遊びを覚えたのが、DQ4です。3を終わらせた後、いてもたってもいられず、中古屋で4を探して速攻ゲット(何処がそっこーだ(笑))夢中でやった4でしたが、話が進んで行くに従って、不満が……。それは、
「書き込みが足りなーい!!」
と言うことでした(笑)
だって、ピサロとロザリーの話、あそこまで解って、ただ敵として葬るなんて、出来るわけ無いじゃありませんか!! 絶対主人公達は悩んだはずだ、もっと葛藤があったはずだ! と思いました。
勿論、百人やって百人なりの葛藤がそれぞれの胸にあったのでしょうが、私は私なりの葛藤を書き込んでやろう! と(笑)

そうして、女勇者「シーノ」を主人公とした、つばさウルス版ドラゴンクエストが出来上がるわけですな(笑)

(そうとも……まだ書き上がってはいないさ(T-T))