ドラゴンクエスト3
そんでな。
相変わらずバイオ2やってるんだけど、その話してもつまんなそうなので、私のゲームの足跡などご紹介してみるのだ(笑)
プロフィールにも書いたけど、私のゲーム始めはDQ3でした。女勇者で、名前は「しいの」
本名がしのぶなので、名前を付けられるときは、女なら大抵「しいの」か「シーリア」と付けます。
仲間は戦士の「スタロン」僧侶の「アラン」魔法使いの「キッド」DQ経験者にはお判りかと思いますが、ソフトご用意の仲間達でした。(だって、やり方全然わかんなかったんだもん;^^)A)
とにかく、これが初めてのゲームなので、遊び方にも余裕が無くて、ただひたすら真面目にイベントをこなしていたように思います(笑)
印象に残っているのは、地上世界を歩いていたとき、帰れば泊めてくれたお母さんが、地下に行くと泊めてくれなくなること。「こんなに傷だらけなのに、何でわかってくれないの、お母さんっ!?」と、出来ることなら泣きついていたでしょう(笑) それから、女なら装備できるはずの「誘惑の剣」を、何故か女勇者は装備できないこと(笑) 私って、ほんとに女? と思ったに違いありません。それを確かめたいあまりに、冒険の途中から、やたらと「危ない水着」を着てました(笑)

懐かしいなぁ〜〜