雨露しのげて、セックスさえ出来れば住むとこなんか何処でもいいや、という開き直り
引越しが決まった

その前に、ガキの転校を学校に話してきた
校長・教頭・担任を目の前に、いろいろ事情を説明したが
みな一様に残念がっていた
でも、それはきっと寂しさからではなく
人数が減ることによって、クラスの縮小=教師のリストラ
ひいては学校の存亡にかかわってくるからだろう

でも、仕方の無いことだ
団地住まいも10年
いずれは出て行くと決めていた
それに
やっぱ深夜にガキ連れで移動するのはムリがあるし
外食続きじゃ、俺はいいけどガキにはちょっと可哀想だ

来月からは、会社の横だ
築は旧いが、田舎だけにそこそこ広い
もう夕方の忙しい時間にガキを児童館へ迎えに行かなくてもいいし
今日のメシ屋を何処にするか悩まなくてもいいし
会社に泊まるか家に帰るか迷わなくて済む

そして
少しぐらい声が洩れたって、イヤらしい音がしたって
聞こえないぐらい部屋を離すこともできる

ただ

オフィス・ラブだけがヤリづらくなるけど