ザ@戦争
イラクとアメリカの事じゃないよ
シゴトだよ

忙しいのはいつもの事だし、日本全国津々浦々皆さん忙しいから
特に俺だけが大変な目にあっているわけではないのだが
ここは俺のサイトだから、俺が好きに書いていーのだ

始まりが悪かった
朝、電話のラッシュアワーの時間に、車の鍵を紛失したオッサンから

「鍵開けてくれ〜 そんでもって鍵も作ってくれぇ〜」

と泣きつかれた
代車、要するに借りてる車の鍵を無くしたらしい
今日に限って社長はいない
しょうがなく、開錠の7つ道具を携えて行って来た
開けるのに1時間、ドアトリム(内張り)を外すのに1時間
ケータイは鳴りっぱなしだが、無視
四苦八苦してキーシリンダーを取り外し、大急ぎで鍵を作り、また取り付けてやった
すると

「すまねぇ 金がねぇ 月末にしてくんな」

(・・) ←目がテンのつもり
ざけんじゃねぇ!
さんざん値切っといて、今時こんなシゴト一万円でやってくれる業者なんているか?
か、か、カネがねぇだと!?
噛み付いてやろうかと思ったが、相手にする時間がもったいない

帰ってくると、ケータイ鳴りっぱなしの理由がわかった

先日送ったFC3S(RX−7)の中古エンジン
「違うのが来てるよ 大至急手配しなおして!」
マイナー前と、マイナー後を間違えてしまったぁぁぁぁ!!
10万円・・・死んだ

手配しなおすと、どうやっても20万円になってしまう
予算が大オーバーだ
そんなこんなで修羅場をくぐり
いつもどおり夕刻には
処理が後回しされたメモとFAXがニコニコと机を隙間無く埋めている

妻がガキ2匹を連れて再出勤
2人でお互いのシゴトを片付け
メシを出前で摂って、気がつけば午前様
宿題途中のガキは、畳の部屋のこたつで熟睡

新学期でクラスや担任もかわり、宿題やらねば肩身が狭いだろうに
可愛そーだが一旦起こして、家に帰る

いつでも戦争で不幸なのは、子供だな