あま色や黒髪の少女達(ロリは封印中)
姪とガキ連れてゲーセンに行って来た

ここから出るなと言い含めて金を渡すと
手を離したチョロQの如く、ガキ2匹はすっ飛んでいった

姪は、指さす
「私、あれやりたいの」
見ると、俺の知らないゲーム
太鼓が2つ付いて、その前には少女達がずらっと並んでいる
確かに、春休みに卒業・入学進学で、ガキを含めどこも大混雑
それでもこんな田舎に、行列を作るほど面白いゲームがあるのかと思い
じゃあ、俺もやってやろう、と姪と二人で並んだ

女の子達に混じって、見下ろすオッサンが一緒の列に並ぶのはちょっと抵抗があった
親子・・・と見えなくも無いが、姪を含めた女の子達を
ガキと呼ぶには育ってるし、まあ、やっぱり少女かなぁ

リズム感には自信があったが、一曲目のタッチは結構外したのが悔しい
が、隣の姪より高得点だったのはトーゼンだ
二曲目にはメスガキも参加したので、おさかな天国
ガキの手と一緒にバチを握って思いっきり太鼓を打ってたので
後で手が痛かったとブツクサ云われた

しかし、小学校高学年から、特に中学生という年頃は
不思議な年代だ
ケタケタケタケタよく笑う
おっぱいの膨らみがわかる子や、化粧している子もいるし
ガキ体型のままの子や、集団で闊歩しているものもいる

混雑の中、迷子にならないようにメスガキの手と、姪の手を握る

ちょっとだけ、ドキドキしたのは何故だ?