離婚
子供のPTAで一緒の、仲良しの奥さんが

離婚した

突然のことで、「うっそ〜!? マジ」
ってカンジ

彼女の上の男の子は、ウチのオスガキと同級生
真ん中の男の子は、ウチのメスガキと同級生
一番下の女の子、まだ2〜3歳だったかな

だのに、真ん中の男のだけ連れて、別れるらしい

下の女の子は、もう一人の兄ちゃんがいたことなんて
きっと覚えてないぞ
兄妹離ればなれで、そりゃあまりにも

悲しいじゃん

家も一戸建てあるし、まだ30歳そこそこだし
なんでそこまで追いつめられたのか・・・

旦那と不仲とは聞いてない
オンナやオトコが絡んでもいないようだし
舅・姑だって、車で2時間もかかるような山奥だし
ただ、家のローンがキツイとは聞いていたが

それにしたって、子供がかわいそうだ
きっと、いつも家ではとーちゃんとかーちゃんが言い争っていたり
ケンカしたり、泣いたり、無視したり
殺伐としていたんだろうな

そんな中で、あの子供達はウチのガキと一緒に
学校へ毎日元気に登校していたのかと思うと
ちょっとやるせない

そういや、この前も同じくガキの同級生のお母さんが
別れたな
ガキ同士は仲良かったのに
あっという間に、転校していっちまった
遺された旦那の家
荒れ果ててヒドイものらしい

俺も、我が身のこととして反省せねば
当事者も、大問題
だが
ガキにとっては、もっと大問題
親の責任として、ガキには悲しい思いをさせたくはないな
それは、妻に対しても、同じか

危機は乗り切ったものの、ウチだって
いつ突然、そうなるかわからない

しばらくヤッテないから
強引にでも、やっちまうか?
メ一杯サービスして、天国へ何度もイカせるか
でもそうすると
カラダばっかりって云われるしな〜
そうじゃないんだけどな
単純だから、そんなことしか思いつかねえし
だいたい俺の帰りが遅くて、子供に挟まれて寝てるし

はぁ