ネットでGO!
ネットでは誰もが主人公(さらまわしの曲にあったな)

自分のホームページを運営するにあたって、どういうスタンスで展開していくか
結構みんな考えていると思う
何の考えもなしにはじめる人だっているさ
でも、なにかしらのキッカケや動機ががなければ
ある意味こんな煩わしい事、やりはしない

どういう理由でみんなはじめるのだろう?

自分の言いたいことを書くか
女をクドくためにやるか
オトコをひっかけるためにやるか
グチをたらたらこぼすために書くか
自分、または自分の作品を多くの人に見てもらいたいためにやるか
ライバルへの意地で続けるか
仲間を捜すためにやるか
純粋に友達が欲しくてはじめるか
顔を見せず他人を中傷・批判・ケンカ・罵詈雑言をあびせて
日頃のウップンを晴らすか
単なる日記代わりに書くか
金のためにやるか

いろいろ考えられるけど
一つだけすべて共通するのは
「人とのつながり」
ということじゃないかな

で、何が云いたい?

なら云うと

オレの学生時代に、こんな便利なインターネットなるものがあれば
きっとたくさんの女の子と仲良くなって
楽しいことが一杯できただろうなと思うと
ちょっと悔しい
と同時に
今のワカゾー君達が、羨ましい
ということだ

だって、新宿東口で、いかにも声をかけてください風の女の子がいても
なかなか声はかけられない
ダチと江ノ島へ行って、私ビキニ・ナンパ待ってますぅ〜の女の子がいても
よそのオトコにさらわれた

オレはナンパ下手で苦手で、心臓が破裂しそうなことが正直に顔に出るくらい
そういう意味では気が小さいし、度胸もない
ほとんどしたことなかったし、しても成功例がない
ダチがとっかえひっかえ女の子をアパートに連れ帰っていたのを
指をくわえて見てるだけ
(大学時代、二人で住んでて、隣りの喘ぎ声の賑やかだったこと)
(俺はといえば、連れ込むのはヤローばかり)
(思えば、あの時にずいぶんエロビデオ、ギられたな)
(あの頃のダチで結婚したヤツって、いるんかな?)
(オタッキーとギャンブラーと大学8年生とミュージシャンとロン毛じゃ無理か・・・)

ところが、ネットだと、ナンパまではいかなくとも
簡単に声をかけられるじゃん!

カキコでね
メールでね

時代がもう少し早く到来していたら
俺の人生、違ったものになっていたのかな?