『私は、誰?』
サタデーナイトはエロでフィーバーしようと思ったが(そう言えば一人死んだな)
久しぶりに早く帰れたんで
こんな時間までガキ共とビデオを見てしまって気がそげた
気がそげるくらいのものだったから、書いてやる

手塚治虫・大友克洋・SF・漫画・アニメ・ロボット物とくれば
実は俺の好きそうなものばかりじゃん(女より?)
タイトルはな〜んだ?

マジンガーZ? おう、アレは永井 豪だ(コレも好き)
エヴァンゲリオン? 近いが、これも違う
鉄腕アトム? 大友は参加していない

ブレードランナーやAIも似たようなもんだが
結局のところ、コレを問いたいんだな

『私は、誰?』

近未来SFで、ロボットもしくはアンドロイド・クローンものに見られる
深淵にして哲学的な誰も解を見いだせない古来から有るテーマ
オトコと女の関係も、そう

総てわからない方が、楽しい
でも、総てを知りたいと思う欲望も、またある
なんか酔っぱらってなにが云いたいんだかわからなくなってきた

そうそう、これだけは言える
俺もガキも最後までまんじりとしないで観てたのに
妻は

寝やがった

信じられん!