寒さの贈り物
寒い日が続いている

俺は、暑い季節は暑く
寒い季節は寒くある方がいいと思っている
その方が経済が活性化するというのもあるんだが

やっぱその季節ごとに起こるイベントが、より楽しくなるから

この長野県の佐久市という盆地は
北は浅間山
西は八ヶ岳
東は妙技荒船の山々に挟まれ
南北に流れる千曲川沿いにあって
南はアルプスで行き止まり

今週も−15℃が連日続き、例年になく雪は降り積もり
結構暮らすには大変・・・かな

でも、ちょっといいことがあった

近頃、写真を撮りたい、と思う被写体やシーンがない
見る日記に載せるものも淋しい限り
この間の露天風呂混浴は、久々のイベントだった

仕事が忙しいからかもしれない
ちょっと疲れ気味だからかもしれない
だから、ふと立ち止まってみると、見えなかったもの、見落としていたものが
見えてきたりする

たいしたものじゃないけど、見る日記にあるよ