俺としたことが、今までに経験したことの無い感覚に悩まされている
俺は、背のあまり高くない女としか付き合ったことがない
ついでに、ぽっちゃりした子が多かった
抱っこすると、俺のあごの下に頭のてっぺんがあるくらいの高さ
女の子は、俺の胸に顔を埋める高さ
だから、背の高めの女の子とか、ほっそりした女の子には免疫がない

ウチのアルファの娘は、背が高くて、細い
解らないことがあると俺に聞きに来るのだが
目が悪いせいか、俺の10cmくらい傍まできて
あれやこれや訊く
背が高い上にかかとが高い靴を履いているから
俺の斜め下に、その子の唇がある
俺が思わずたじろいで退いてしまうくらいだ

その子は意に介せず、必要なことを訊くと、にこにこ眼を合わせてから
去っていく
この感覚は、今までになかったぞ

でもその子は、誰にでもそうしているから
俺の意識過剰なだけか

ちょっと参ってる
溜まってるせいかな?