飲んで夜更けまでほっつき歩くのは翌日が休みの日にしてくれとは云えなかった小心者の俺
昨日はお客と遅くまで飲んでしまった

取引先の中古車販売業の店長が入院したというので
仕事を貰っている俺達
部品屋・鈑金屋・整備屋の若手(?)3人で上田まで見舞いに行った

お見舞いの品がいかにもというか
エロ本をまとめて10冊
¥6.000もしたぜ
スキモノ店長から、なんて気が利くヤツらだ
とは言われなかったが
コンビニでエロ本をドサっと置かれて
レジの女の子、ひたすら冷静を装ってたのが印象的だった

その帰り
あっちこっちと飲み歩いてしまった

俺は仕事を放り出してきたので、気が気でない
朝まで飲もうという勢いの二人をなだめすかして
AM2:00頃にはなんとかあがった
朝6:00に会社来て残務整理
やんなっちゃうな
お酌を断れないから、飲みすぎて今でも気持悪い

でも、スナックのお姉さんはもっとスゴイ
朝8:00から夕5:30までOLして
その後6:00から深夜1:00までお水だそーだ
毎日じゃないにしても、24歳の娘(ホントかどうかはわからん)が
そんなにハードに仕事していいのかな?

でも、飲み屋ではそーゆー女の子、結構いるな
パワフルというか、根性あるっていうか

疲れたから今日はもう帰る
明日はまた東京だし
きっとケータイ鳴りっぱなしだろうな
あ〜ヤダヤダ