円楽さん お疲れ様でした
ほんの数年前だったと思うのだけど円楽さんが名古屋のスパゲッティの店でテレビ番組のロケをしていたのを覚えている。
パスタには手をつけず不味そうにフォークでパンチェッタもしくはベーコンを少しだけ食べていたシーンをおもいだす。

番組とはいえ無理にでも食べないといけないのは難儀なことですよ。
ただでさえ発がん性が高いといわれている加工肉。

健康に気をつけていたとしても番組で食べなきゃならないとなると断るわけにもいかない場合も多いだろう。

肺がんで亡くなられたようだけど、こういった過去の食物が脳梗塞や肺がんの一因となってるような気がして仕方がない。

美味いと安全は両立しないことの方が多い。
不味くてヤバいものは巷に溢れている。

悪い油を使った揚げ物、添加物まみれの加工食品、農薬まみれの野菜、汚物も放射能汚染水も垂れ流しの韓国の海で作られた海苔。こういったものが平気で食べ物として売られてる日本もどうかしてると思う。

食の安全性が危うい国はやがて滅んでいく。

手の打てるところは早めに手を打って欲しい。

楽しい人がまた1人この世を去っていかれた。この世はつまらない人間ばかり生き残っている訳でもないが、何故かあの世のほうが楽しい人達?!が居るようで楽しそうな気がするけど、でも行ってみて蓮の花の浮かぶ池くらいしかなかったら退屈そうなので、やはりこちらにいられるうちはこっちにいようと思う。(^^;;)