エリザベス女王亡くなられる
さきほど、英国のエリザベス女王(96歳)がお亡くなりになられたというニュースが入ってきました。

日本を訪れられた時に新幹線と近鉄電車で伊勢神宮に参拝をされたような記憶があるようなないような〜(^^;;
なんかとても親しみやすいお人柄で民間人と触れ合われておられた映像などが記憶に残っています。
ザ・ビートルズが女王から勲章を授けられた時の映像などが今でも時折目にしますですが、あれが1950年代後半から1960年あたりの時代ですからもう60年以上昔になるのですね〜(^^;;

日本は昭和、平成、令和と元号が2回変わっておりますですが、その間ずーっとエリザベス女王だったんですね〜(^^;;

タバコを吸っても癌にもならず96歳まで長生きされたというエビデンスを残されたことは、禁煙学会など根拠もなく喫煙を執拗に悪とする団体などによって喫煙の立場が無くなりつつあるスモーカーにとっては心強い支えとなってくれるかもしれません。

現代の日本の医学会などの団体は多くが金銭が絡んでおり、良いことも悪とされ体に悪いものでも圧力や裏金で良しとしてしまう恐ろしい悪習が蔓延っております。
人の命など屁とも思わない輩の集まりが利権を貪っているのが実態です。

病気の人間がいなくなったら病院は成り立ちませんからね〜(^^;;

生かさず殺さずの微妙な線で患者を検査漬け薬漬けにしていく悪質な医師が多いです。

こんなお医者さんのお世話になっていたら命がいくつあっても足りません。

自分の健康は自分で維持していく。巷に溢れる嘘の健康情報などを鵜呑みにせず自分で判断する。

エリザベス女王のように天寿を全うされる人生をおくりたいものです。