6月4日は虫の日(~_~;)
夜中の1時過ぎに寝床でピスタチオナッツをポリポリ噛りながらスマホであれやこれや記事などを見ていたときに何となく左側からウニョウニョと動くものが(~_~;)
そいつは着ていたTシャツの袖に早くも乗っかってきた(O.O;)(oo;)
ギョギョギョー!!
こいつは紛れもなく15cmサイズのムカデでやんす!!
2年ほど前に大々的に退治したので、もはや絶滅したと思っていたが、まだ残党がいたとは。。。

おのれ~!! 異変に気付いた猫さんが私にまとわりついてくる。

まだまだ猫さんには手におえる相手では無いので、さっと振り払って退かしたが、その間にムカデは私の肩から首もと近くまで来ようとしていた、ササッとムカデも手で振り払い布団の上へと落とした。
蕎麦殻枕を上から乗せて動き回らないようにしたが、はたしてどうしたものか(~_~;)

通販で送ってきた小ぶりの箱に追い込んで蓋してゴミ箱へポイという計画で行こう!!

枕をどかすと、おとなしく丸まってるムカデさん(^^;;
そこに箱を被せて、中に入って来たところで蓋をしてテープで封印!!
これだけではボール紙を食い破って出てくるかもしれんのでビニール袋に入れて密封(^^;;

そのままゴミ箱へと。。。

ムカデさんに恨みはないが、私の前に出てきたのが運の尽きと諦めてください(-人-)

6月4日は虫の日。 1日前にフライングでやってきたムカデさん。忘れがたい日になりそうだ。