マスクカラオケ(^^;)
こんなご時世ですので、どこに行くにもマスクを手放せないというかマスクしてないと、もはや犯罪者扱いされそうな勢いです(;~_~)(--;)マスク不所持の現行犯で逮捕じゃ!!

カラオケの機能にもマスクをして歌えるというものが登場しております(~_~;)
マスクをして歌うというのは、かなりハードな事です(~_~;)
私のように肺機能の低下で酸素の取り入れがビミョーなCOPD予備軍のような人間にはマスクしているだけで息苦しくて汗が出てきます。

カラオケに新しく追加されたマスクをして歌うという機能なのですが、マスクしたときの声のモゴモゴ感を軽減するようなイコライジング?のようなものでしょうか
はたして、その機能の効果はどんなものかを試してみることに。。。

自分の歌っている声では分かりずらいので2人の女性にマスクをつけて歌ってもらいました。(^^;)(--;)2人の女性って誰やねん!!
(˘ω˘;)))))(--;)))))

たしかに機能なしよりは多少クリアにはなるものの細かな部分ではやはりモゴモゴした感じが出てしまいます。

というわけで、そこまでしてカラオケで歌う意味あるんかいな〜(~_~;)
余計にストレス溜まる気がするけど(~_~;)と考え込んでしまいます。
話の種にはなるけどね(^^;)(--;)誰やねん!!

(˘ω˘;))))))(--;)

編集 boonyan : 一人カラオケは良いですよ〜(^^;)誰に気兼ねすることなく思う存分歌えますから(^^;)私はよく一人カラオケ行ってますよ〜(˘ω˘;)(--;)そんなことより2人の女性って誰じゃ!!
編集 ペン : 一人カラオケでいいんじゃないかっと思ったりしていますです。盛り上がらないのは必定かも^^