面白い(^^;)
昨日は危険を顧みず温泉の一角にある市場へお米を買いに行った(^^;)
十兵衛横丁としてリニューアルしたアーケード街!?の惣菜屋のおばちゃんに串カツを5本揚げといてね♪と注文しておいてから市場の中にあるお米屋さんに行った。
今回は硬めに炊き上がるお米を選択。 玄米から精米してもらう間に市場内のあちらこちらを探索してまわる(^^;)
おおおぉ〜っと目に止まったのは山梨のほうとう(^^;) しかも摺り胡麻で風味アップというもの。これは買わねばなるまい。 ついでにカボチャとがんもどきも購入(^^;)
精米したお米をもらい、先程、頼んでおいた串カツを貰いに行く。
ここのおばちゃんは話好きで、いつもあれやこれや世間話をする。
以前、肺に脂肪が付きすぎて呼吸が苦しくて出来ないような病気になっていたそうな。その時に吸入タイプのステロイド剤を処方されたそうで、私もその手の物は処方されたことがあるので、それが気管支を拡張したりするものだということは分かっていた。 ダイヤルを回して口にくわえてスーハースーハーと吸い込むってやつだね♪(^^;) それのお陰で呼吸が楽になっていったということなので、やはり呼吸器疾患には飲む錠剤やカプセルなどよりも効果が出やすいようです。
そんな話をしているうちに他のお客さんがやってきたので、話はまた後日ということで帰ってきた。
ちなみにここのおばちゃんは以前に日記でも書いた、去年の年末までずっと私が女性だと思っていたというおばちゃんです(^^;)

さて、家に帰ってきてニュースを見たら、先程、話していた吸入タイプのステロイド剤で新型コロナウィルスの重症患者の症状に改善が見られたという話が出ている。 なるほどね〜(^^;)
テレビをつけて人と話しているときに話した言葉が直後にテレビからリバースされる事がよくあるんだけど、今回もそういった類のものかな〜
面白いというか、不思議というか(^^;) 人間の思考っていうのは空間を隔てても繋がってるものかもしれないという気がする。
自然と同じところに導かれるっていう場合もある。 去年、ほったらかし温泉に行った時もテレビで朝からほったらかし温泉の紹介をしていて、偶然にも私はそこに居たと言うわけです。

行く前に彼女に、そこに行く話をしていたから、朝のテレビ番組を見ていた彼女は、ほったらかし温泉というキーワードの一致にビックリしていたらしい。(^^;)(--;)なんで、ほったらかしなん!!

楽しく笑顔で人を喜ばせてあげたい。 その想いがあれば全ては上手く繋がって行くんじゃないかな。(^^;)
そんな気がする今日この頃(^^;)

編集 boonyan : それっ思わぬ嬉しい副作用ですね〜(^^;)下手な禁煙薬(チャンピックス)などより良いかも♪
編集 ペン : このタイプの薬はペンパパがこの間まで使っていましたです。気管支が広がると呼吸が楽になるのでやんすよね。副作用として禁煙ができたようでやんす^^